【美容・スキンエア】ニキビ予防に!敏感肌・混合肌・元アトピー持ち!超扱いづらい肌をもつ私のスキンケア

美容・コスメ

こんにちは!こんばんわ!はじめまして!こっちです☆

超絶ニキビができやすい私の難解肌…コロナで顎ニキビまでできるようになりました(絶望)

私の肌について

私は昔から肌が弱く(おそらく遺伝)春は花粉、夏は湿気と汗、冬は乾燥と水仕事が原因で年がら年中荒れまくっています!!一番穏やかなのは秋だけ…秋最高!

昔から季節の原因だけではなく水や食器用洗剤、シャンプー、服は素材によっては着るだけでも荒れてしまうほど私は肌が弱いんです…/(^o^)\ナンテコッタイ

さらに…コロナのせいで生活様式が変わり、さらなる追い打ちを…

◆コロナが原因の肌荒れ

  • マスク生活=マスクで肌が蒸されることで毛穴が開き、ニキビができやすい肌に
  • アルコール消毒=肌の油分がなくなり手が乾燥、荒れやすくなる
  • 外出しない=日に当たらないことで体内時計が崩れ、自律神経が乱れて肌が荒れる

お肌よわよわ芸人の私には、ほんと生きにくい世の中だよ!!!!!!!!!!(怒)

そんな荒ぶる私を助けてくれたアイテムはこちら↓↓↓

夏にオススメのアイテム

吉岡里帆さんのCMがとてもかわいいですよね♡あんな透明感のある肌になりたい…と思って購入しました。(単純)

クリームは「不思議な触り心地」がして、塗り込むとすーっと「肌に浸透していくような感触」です。塗り終わるとべたべたせず、「肌がさらっとする感じ」「少しひんやりする感じがします」です。化粧水の後、乳液の前に使用します。朝夜どちらも使えるので私はどちらも使っていました。

「ぽつんとニキビ」などニキビができにくい肌にしてくれるようです。マスク生活で顎ニキビができやすくなった私にとってこれは必需品でした。

特に肌に合わないということもなく毎日使い続けることができたので、相当肌が弱い方でも大丈夫な可能性が高いです!肌は人によって様々なので、念のためパッチテストなどは行ってくださいね♪

近くの薬局でも商品が残り少なくなっているようでしたので、気になる方は早めにチェックしてみてください!

秋がはじまるといえど、残暑で暑い日も続くと思います…マスクは外せませんので今後もニキビとの闘いは続いていくでしょう…あきらめずに効果的なアイテムを使用して、一緒にニキビ退治をやっていきましょう!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました