【岐阜・大垣】食堂こより・美味しくて健康的な和食が食べられる古民家風の隠れ家和食店

外食のススメ

こんにちは!こんばんわ!はじめましてこっちです!

今回は岐阜県岐阜市にある「食堂こよりさんのご紹介です☆最寄り駅は田神駅ですが、駅から離れていますので車で行くことをオススメします。

外観
こっち
こっち

こんな感じの古民家風の建物です!とっても趣があっていい感じ☆

いかにもおいしそうなものがでてきそうです!

この日はあいにくの雨でした…

暖簾をくぐって入ると、お店の方がニコニコと対応してくれました^^

とっても感じのいいお店ですね♪

メニュー

私が行った時のメニューはこんな感じ!日替わり定食を頼みました。岐阜に来たからには飛騨牛やぞ!!と友達が言うので+1,200円で飛騨牛みなと牛ランプ肉のステーキを頼みました☆

かなり人気のお店さんのようで、店内は満員状態!私はカウンターに案内されました☆目の前でスタッフさんがいそいそと美味しいお料理を運んでおりました~♪待ち遠しい(*^-^*)

旬替わり定食

じゃーん!!!!!!!!!

こっち
こっち

めっちゃ美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

彩りもキレイで目にも美味しい!!!!!!!!!!

とろ茄子と紋甲いか

茄子が、もう、トロットロでのめます。イカのねっとりした食感と相性抜群!こんなおいしい前菜食べたことない(感動)もうしょっぱなから期待値があがっております! 

飛騨牛みなと牛ランプ肉のステーキ(50g)

メインの肉料理がこちら!!なんだこの美しい色は…程よい弾力と噛むほどあふれ出す肉の旨み…これだけでご飯が終わりそうだ…

清流きくらげと秋さわらの椀
秋刀魚 ゆうあん焼き

普段あまり魚は食べない生活をおくっているのですが、外で食べる魚ってなんでこんなにおいしいんでしょう…魚にはまりそうです。

みょうがといちじく 炒め煮

不思議な組み合わせだな…と思ったのですが、なんということでしょう。こんなにみょうがといちじくが合うなんて。出会うべきして出会った食材…いちじくの甘さがデザート感覚にも感じられて、箸休めとしても最高です!

漬物

このぐらいがちょうどいい!!!!!を絶妙についてくる漬物の量!!最後にごはんと漬物を食べると〆だなーって思うんですよ。わかってますね!

里芋ご飯

里芋のごはんってこんなに美味しかったんですね。梅の酸味と里芋の甘さの絶妙な事…無限にご飯がすすみます。お腹いっぱいなのに食べれる不思議…

おはし

ごちそうさまでした!!!とっても満足☆おなかいっぱーいになりました。

雰囲気もお料理も最高でした☆是非また訪れたいです!

お店情報

食堂 こより

住所:岐阜県岐阜市玉井町36-1

営業時間や定休日などは食べログを確認してね☆

URL:https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21018427/

コメント

タイトルとURLをコピーしました