【神戸観光】~1人のんびり旅~中華街・南京町から兵庫県立美術館・メリケンパークまでを1日で効率よく回る!タイムスケジュール付きでご紹介

外食のススメ

こんにちは!こんばんは!はじめましてこっちです☆

初めて神戸に上陸しました!!とっても良いところで、一気に神戸の虜に…中華街があることと、港があることで横浜と似ているなと感じました。

横浜も好きなのですが、やっぱり海があって、近くに広い公園があって、飲食店も充実しているエリアって魅力的ですよね☆

今回は…私の弾丸神戸一人旅ツアーのご紹介です!

一応泊まりでしたが、次の日は予定があり、すぐ帰らなければならなかったので、実質1日で回れるスケジュールというところでしょうか。

ほぼ予定通りに回れたので、「これから神戸に行く!」という方がいらっしゃいましたら参考までに…

それではスタート!!!!!!

①兵庫県立美術館

タイムスケジュール 10:00~12:00
①兵庫県立美術館
https://www.artm.pref.hyogo.jp/
〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1−1

※私は新神戸駅からタクシーで移動しました。約7分ぐらい。1,500円ぐらいです。歩いても行ける距離だと思いますので、予算と相談しながら検討してみてください☆

有名なのはこの女の子の像ですね!美術館の入り口を入って、向かって左側の方に進むと外にでることができ、海側のエリアの作品を楽しむことができます。

小さそうに見えますが、めっちゃでかいです!!!!!!実際に見て実感してくださいね(笑)

■ハリーポッターと魔法の歴史

私が行った時はハリーポッターと魔法の歴史展をやっておりました。

展示は1章から10章までで構成されており、「○○学」という形で章ごとにまとめられています。

まるで物語の中に入って、自分も魔法学を学んでいるような感覚でした。

建物の設定画が本当に細かくて…なんでこんな発想が生まれるの???と感動してしまいました(TT)曖昧なところが全くないんです!端から端まで全てアイディアが込められていました!

お土産ショップではハリーポッターのグッズを購入することができます。

私はレターセットやステッカー・ポストカードなどを購入しました。どれも素敵なデザインで目移りしてしまいます…気づいたらあら不思議…カゴの中に商品がたくさん…

どれも購入して損はない商品です!展示を見たあとは必ずショップもチェックしてみてくださいね♪

②昼ごはん【中華街・南京町】

タイムスケジュール 12:00~12:30
②元祖豚饅頭 老祥記
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000947/
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
078-331-7714

元祖豚饅頭のお店と言えば…「老祥記」さんです!!!!お昼時に行くともうすでに並んでいますのでご注意を。

6個入りか10個入りかを持ち帰りで購入することができます。グループで旅行に行く際はこちらによってみてはいかがでしょうか。私は今回は一人だったので横を通り過ぎたのみでした…(´Д⊂グスン

「老祥記」 さんの前はベンチなどがあり、購入した豚まんを外で食べることもできますよ。

中華街は横浜と同じように食べ歩きができるので、ぶらぶら歩きながら食べ歩いていればお腹が一杯になりますね♪

ぶらぶら食べるんじゃなくて、ゆっくり料理を楽しみたいという方はこちら↓

タイムスケジュール 12:00~13:00
②-Ver2 吉祥吉グループ
https://www.koubegyuu.com/

神戸と言えば神戸牛!!!!!お肉を思う存分楽しみたいなら、メニューによってはちょっと値が張りますが「 吉祥吉グループ 」がオススメです!

至る所にお店がありますので、行きたい場所に合わせて近いお店をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

「写真撮ってもいいですか?」ときくと、シェフさんがいろいろ持ってきてくれました!いろいろな賞を受賞している!!!!?すごい!!!もう絶対美味しいやつ!!

メインのお肉のコースを選ぶと、ランチのセットとしてサラダとスープがついておりました☆

サラダもローストビーフが…なんて贅沢なんだ…

私は120gのサーロインをチョイスしました!

まず半分を焼いて出してくれます。まずはそのまま…そこからは自由に…アンデス塩・自家製の肉みそ・山葵・ポン酢・焼き肉のタレなどでお肉を楽しむことができます。

調味料が多くて使いきれないんですわ…贅沢すぎる!!!!

さらにプラス1,000円でお寿司まで食べちゃいました♪

とろ~り口の中でとろけました…もう飲める…

③メリケンパーク

タイムスケジュール 13:30~14:30
③メリケンパーク
https://www.feel-kobe.jp/area-guide/meriken-harbor/

たくさん食べた後は中華街から歩いてメリケンパークへ!!!

神戸ポートタワー

ゆったりと散歩しながら景色を眺めるもよし!カフェで一息するもよし!

天気がいい日は海の近くを歩くととても気持ちがいいです♪

ポートタワーの方に歩いていくと、ショッピングモールが見えてきます↓

神戸ハーバーランドumie
https://umie.jp/

ここでランチをするのもいいかもしれませんね!

④ホテルチェックイン

タイムスケジュール 15:00~チェックイン

朝から活動してるので、もう疲れ切ってました…(汗)一度ホテルにチェックインしてゆっくりしてから夜活動するのもいいかもしれません。

私は新神戸駅と三ノ宮駅の丁度間ぐらいにある「ユニゾイン神戸三宮」に泊まりました!

駅まで歩ける距離なので、アクセス抜群です♪

この日、夜はLIVEがあったので時間の都合で行けませんでしたが、次回は下記も行ってみたいと思います!

⑤夕食・カフェなど

ビストロガニオン
https://www.bistrot-gagnant.com/
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-3

モトマチ喫茶
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28024154/
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-9-7

スターバックス・コーヒー神戸北野異人館店
https://store.starbucks.co.jp/detail-940/




コメント

タイトルとURLをコピーしました