【名古屋・中区】ナゴヤスパイスカレー nora(ノラ)色鮮やかな映えカレー!

外食のススメ

こんにちは!こんばんわ!はじめまして「こっち」です!名古屋を中心に飲食店さんの紹介をしております☆

夏の暑い日…辛い物が食べたくなることありませんか?
今日は名古屋市中区にある隠れ家的スパイスカレーのお店
「ナゴヤスパイスカレー nora(ノラ)」さんのご紹介です。

人通りの少ない閑静な住宅街とオフィスビルに囲まれた穴場的な場所。カラフルな外観が目に入ったら、そこが「ナゴヤスパイスカレー nora(ノラ)」さんです。
可愛い手書きの猫さんがお出迎えしてくれますฅ^•ω•^ฅニャ-

店内に入るとカウンター席になっており、お一人でも気軽に入ることができますよ♪
※私が行った時は男性のお客様も割といらっしゃいました。

店内も可愛らしくて、女性はテンション上がっちゃいますね~~~♪
小物も1つ1つこだわりを感じます。

メニューはシンプル!黒板に書かれているリストから好きなカレーを選ぶだけ♪1度に2種類のカレーを楽しむことができます。迷わなくて嬉しい!

私が注文したのは定番の「Nora Curry」でした!

LUNCH MENU

Nora Curry
1,100円
・今日のカレー
・ダル(ネパールの豆カレー)ORサンバル(南インドの豆と野菜のカレー)
※金額やメニューは変更の可能性があるので、Instagramなどをご確認ください。

ちなみに私は辛すぎる食べ物は苦手なんです…舌が痛くなってしまって…
でも辛い物が大好きです♪

ルンルンで待っていると鮮やかな青色の大きなお皿にとても綺麗に盛り付けされた念願のドライカレーが到着!
これはもう芸術品か!映えカレーだ!

いざ、実食!

kocchi
kocchi

程よい辛さ♪辛すぎるのが苦手な私でも大丈夫!
具材もごろごろ入っていて、触感も楽しくて美味しい~~~♡

ご飯の横にタパス的なものやスーパーフードのキヌアなどが添えられていました!食べ応えも十分!
もちろんお肉もやわらかくてとろける…幸せだぁぁぁぁぁ

kocchi
kocchi

もぐもぐもぐもぐ…
(無言で食べる音)

( ´ー`)フゥー...
ご馳走様でした。

私は割と小食な方ですが難なく食べきれました^^

最後にプラスで注文していたミニラッシーをいただきました♡
カレーといえばラッシー、ラッシーといえばカレー!
抜群の組み合わせ!間違いなし!

お近くにお住まいの方や仕事で新栄町まで訪れる方はぜひ~♪

気になる「nora(ノラ)」さんの詳細はコチラ↓

基本情報

■屋号
ナゴヤスパイスカレー nora (ノラ)

■住所
愛知県名古屋市中区東桜2-19-9

■Google Map
https://goo.gl/maps/YkHDGLJxka7AU5in6

■TEL
予約不可

■営業時間
[月・火・木~土]
11:30~14:00 16:00~22:00
[水]
11:30~14:00

[日・祝]
12:00~16:00

定休日:不定休

最寄り駅:新栄町駅

■食べログ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23071043/

コメント

タイトルとURLをコピーしました